誰しもお金があれば毎日が快適に過ごせるということ




我が子の習い事のお金が足りない

私がお金がないなぁと思った時のエピソードです。私には子供が二人います。その子供たちが突然「習い事をしてみたい」と言い出しました。学校帰りに無料で何回か体験できるというチラシをもらってきたのです。強引な勧誘などはしないので気楽にお試しくださいとあり、私は無料ならいいかとあまり深く考えずに体験に申し込みをしてしまいました。いざ参加してみると、先生は無料体験したらそのまま入会するのが当たり前という感じでこちらの意思を確認する気もないのでした。子供たちもやる気マンマンです、しかし二人分の会費は予想より高額で、その月から生活がかつかつになってしまいました。お金がないなぁと実感した時でした。あと毎月10万円自由に使えるならば、私は子供たちの習い事を増やしてあげたいと思います。私の子供たちの習い事は現在週に1回なのですが、よその上を目指す子たちはたいてい週に二回以上通っています。うちの子供たちもレッスンの回数を増やしたいようなのですが、さすがに今の収入のまはまでは倍の金額などとても払えません。子供たちがチャレンジしたいことをしたいだけさせてあげて、私はその送迎に明け暮れる生活がしたいです。

私の貧困生活と切実な夢のはなし

今現在お金が無くて困っています。子ども③人いて、パートで働いていますが、追いつきません。二人は小学校に通っていて、学費などはかかりませんが、体操服とか、月に支払うお金も結構あります。きりつめてきりつめて生活しています。子ども手当も貯金してあげたいですが、それどころではなく、毎月足りないときに使わせてもらっています。庭で野菜を育てたり、自給自足生活も取り入れて何とか生活しています。なるべく電気をこまめに消したり、寒くても厚着したり、そんな感じで節約しています。10万円あったら本当に切実に昔から旅行に行きたいと思っているので行きたいです。ユニバーサルスタジオなんかにいきたいです。そしてケチケチせずに園内でごはんを食べたり、みんなにお土産を買ったりして楽しく過ごしたいです。
その土地の美味しい食べ物を食べたり、思いっきり楽しみたいです。
旅行に行けなくても、近くで焼肉でもいいです。
本当に今は外食にもいけない状態なので、おもいっきりおいしいものを食べたいです。金額を気にせず食べたいです。

贅沢物を楽しみつつ貯蓄を増やすのには、ある程度まとまった元手となるお金が必要です

友人と旅行に行って観光を楽しんだ後、夕飯を食べることになりました。
歓楽街で、どこで美味しいものを食べようか悩んで決めて入ったお店が、お肉をグラム単位で焼いてくれるステーキハウスでした。
ここでメニューを選んで料理を注文したのですが、メインのお肉だプレートとサラダやお酒と追加していくうちに、正直なところ私は内心ひやひやしていました。
メインのお肉プレートだけで5千円以上でした。
せっかくの旅行なのだからと、勢いで入ったお店だったのですが、値段が気になって落ち着かなかったです。
それを友人に気づかれて気を使わせてしまいました。

1.投資を始めたいです。
現在、病気で外に出て働けないので、ネットで完結できる仕事や投資に興味があります。
それに今後、年金ももらえるかわからないので、将来のために貯蓄を増やしたいです。
2.友人と外食や旅行に行くときの予算にしたいです。
お金がないけど、非日常でリフレッシュしている時は、お金のことを考えすぎず楽しみたいです。
3.デパートコスメを購入したいです。
プチプラのドラックストアのコスメも好きなのですが、たまのご褒美に、また女性の喜びとしてデパートコスメが欲しいです。




コメントは受け付けていません。